夫婦でバイク&ツーリング!

休日は夫婦仲良くバイク&ツーリングを楽しんでいます!

 

自粛!

コロナウィルス感染拡大だし、週末は雨!姪ッ子も大人しく、我が家に遊びに来ていた! そんな週末は出歩かず、ピザハットのデリバリーピザ!プレミアム・マルゲリータ✌️生地は定番のハンドトス! サイドメニューはサクッと和風チキンコンボと久しぶりに食べ…

【備忘録】体重管理 3/29

これは、月に1度の体重測定なんです!ダイエットするより、ダイエット後の維持管理が大変なんですカロリーや糖質制限で食べたい物を我慢する毎日です⤵️⤵️ ブログに定期的にアップすることで、今まで頑張って来た事を思いだし、美味しい食べ物の誘惑に負けな…

日本一たい焼き🐟

福岡県東区に本社を持つたい焼き屋さん!本社のある九州には15店舗ほどありますが、愛知県内には「豊田八草店」と「稲沢西島店」の2店舗しかありません。 「あずきあん」「しろあん」「カスタード」「抹茶あん」の4種類ですが、秋は「安納芋」の期間限定を…

ななやの抹茶ジェラート💕

いつ食べても美味しい「ななや」のジェラート 伊豆ツーリングの帰りに寄ってみました。店舗は静岡県内のみなので、自宅でも食べたいと宅急便で送ることにしました。 好みのジェラートを選び、送ることが出来ます。 こんな立派な保冷BOX、かなりのお値段です…

春の伊豆ツーリング 3日目(3/22)

今日も元気に4時起き~早朝の三島市を抜けで沼津へ駆け抜けます! あー眠い30分足らずで沼津魚市場へ到着!みなさん、もうお分かりですね!美味しい魚を食べにやって来ました。ここで海鮮を食べるため、初日のお昼は「おばんざい膳」と「カレーライス」夜は…

春の伊豆ツーリング 2日目後半(3/21)

次に下田から龍宮窟へ向かいます。観光客がいっぱいでバイクはどこへ停めれば良いのかと龍宮窟入口前を通過すると、左手に海岸線が広がり、右手の駐車場に停めることが出来ました️駐車料金は1台100円で安心して停めれます️ ここから階段を下り龍宮窟へ 何だ…

春の伊豆ツーリング 2日目前半(3/21)

昨日は「串焼居酒屋 串の助」さんで、美味しい焼鳥、あなたの場合は美味しいお酒でしょ!そう美味しい焼鳥とお酒を飲んで、朝目覚めると富士山とご対面。いい天気になりました️ 早朝、御殿場からK138→K736を駆け抜け、伊豆スカイラインを目指します️ 早朝、…

春の伊豆ツーリング 1日目後半(3/20)

「ごはんや おばんざい(民宿しみず)」から東名高速を走ってると、嫁から「おかしい。お昼ごはん代が安い」って、言われても、もう遅い。高速道路だから戻れない詳しくは1つ前のブログを見てください。 興津川から薩埵峠展望台へ 三連休ということもあり展望…

春の伊豆ツーリング 1日目前半(3/20)

春のツーリングシーズン到来ですが、世界で、日本でコロナウィルスが感染拡大中です。しかし、人混みや密閉した空間を避けてツーリングなら大丈夫でしょう️と、青空の新東名高速道路を夫婦2人で駆け抜けます。やはり、みなさん、外出を控えてるのかな?三連…

【備忘録】あ~る君オイル交換!

昨年の10月13日に1,000km点検(走行1,215km時)でオイル交換してから、約5ヵ月、走行距離6,263kmも走ってしまいました。 オイルはいつものSUNOCOの赤いきつねREDFOXの10w-40ですいいオイルです。 オイルフィルターはユニオン産業のUC295 またはBOSCHのVW用の…

HJCシステムヘルメット

先日、HJC IS-MAXⅡ MINE(マイン)とHJC IS-MAXⅡ DOVA(ドーバ)のインナーライナーを12mmから9mmと薄いものに変更しました。 交換後、ヘルメットを被っても違いがわからない鈍感なワタクシ被り心地を確かめたくて、先日ツーリングに出掛けました。長時間被って…

感染拡大防止

新型コロナウイルスの感染拡大防止で、毎朝、体温を測りチェックシートに記載することになりました。検温で37,5度以上ある場合は、14日間の自宅待機の刑が待ってます。 朝、生まれつき低体温なのか、35,2度って、体温計が壊れてる?😁 今のところは新型コロナウ…

ライダーは大丈夫!

新型コロナウイルスで日本列島の経済はどうなるのでしょうか?人が集まる場所や換気の悪い空間は感染のリスクが高いので注意しなければイケません。そんな心配をよそに我々は今日(3月15日)も元気にヘルメット被ってウェア背負ってツーリング!ゴー 良い天…

頭とお尻は大事です。

2017年に初めてHJCのシステムヘルメットを購入!それはHJC IS-MAXⅡ MINE(マイン)で、価格の割りに品質・性能が良く気に入ってます!ヘルメットはシート同様に走行時には一番身体(頭)に接する場所で合わないと苦痛でしかありません。 その後、HJC IS-MAXⅡ M…

ナックルガード

BMW R1200GSとUrbanG/Sのナックルガードに樹脂製のガードを付けようと見てたら...適合がBMW R1250GS / ADV LC R1200GS LC F800GSアドベンチャーS1000XR 2013-2019となっている。 UrbanG/S用は無いのか? 探しても不人気車?それとも純正のナックルガードを付…

経過観察は、、、

今日は2月に手術し、経過観察のため、病院に来たけれど、、、空いてるそれも凄く空いている。こんなに空いてるのは初めて!これは、コロナウイルスの影響でしょうか?検査のため、血液採取と心電図の受付に行ってみると「ここに行けと言われて来たのに、、、…

週末はノンビリと、、、

2月は毎週バイクに乗ってたような気がします️今週末の東海地方は土曜日は晴れましたが都合でバイクに乗れず、そして、日曜日は朝から雨☔️TVは連日コロナウイルスのニュースばかりでウンザリですね こんな日は家事をして、オーナーさんが一人で営むいつものCA…

ディスクローター交換の真意は?

走行中にフロント周辺から金属が擦れるような音が鳴ったり鳴らなかったり?エンジンか?足回りか?心配になりディーラーに診てもらうと、パッドの鳴き止め防止のシムのインジケーター?がディスクローターに接触してキィーキィー音がしてたみたい。で、「パ…

【備忘録】体重管理3/7

若い頃は身長178cm、体重60kgとスリムだった私の身体も歳を重ねる内に、代謝が落ちるんですねそれに会社での付き合いでお酒を飲む機会が増え、ウエストは88cm超えのビールっ腹(笑)2016年の年末にはMAX82kgを記録健康診断で引っ掛かるようになり、メタボ予備…

はちみつ&マーガリン💕

此処んところ、すっかり長坂養蜂場の”はちみつ”に填った私達夫婦! お邪魔する機会が増えてます。 我々はTVアニメ”昆虫物語 みなしごハッチ”世代なんです✨歳がバレる(笑) お店に行くと”ぶんぶん”がお迎えしてくれますが、ついつい”ハッチ~”と呼びたくなりま…

ニンニクとはちみつツーリング!

世間はコロナウイルスで騒がれてますが、3月1日、こんな暖かい日に自宅に居るなんて考えられな~いとツーリングにレッツゴー 我がGS君のオンボード表示の気温は8.5℃、この時期なら最高気温でしょ!と思いますが、朝の8時過ぎの気温なんです 気温差の激しい時…

今年も開催するのか?BMW MOTORRAD STAMP RALLY!

昨年の2019 BMW MOTORRAD STAMP RALLYは、私が558pt 558箇所の道の駅やディーラーを巡り、参加者2080人中12位、嫁は500ptまで後2ptの498ptの16位で幕を閉じました初めはツーリングしながら楽しく道の駅を巡っていましたが...途中からやる気スイッチが入って…

はちみつ肉味噌!

こんばんは~コロナウイルスで小中学校が休校になったり、繁華街が閑古鳥になっているし、コンサートやイベントの延期や中止、テーマパークまで閉園となってますね!私としては、ワクチンや薬があっても毎年感染者が多く発症し、致死率から見てもインフルエ…

旨いな!

日本一たい焼き~日本一たい焼き~と、たまに無性に食べたくなるんですよねそして、毎日、毎日、僕らは鉄板の~と、我々の年代だと「およげたいやきくん」を思い出します ここ日本一たい焼きのお店は土日は行列が絶えません‼️ あずきあん・白あん・カスター…

バイクは病気の特効薬?

こんにちは~✋ カテーテルアブレーション、心筋焼灼術後、6日しか経過していない私の身体、カテーテルを挿入した腿の付け根は内出血しています。主治医の話では「このぐらいの内出血は問題ない。次第に消えていきます」の言葉に一安心!今週はバイクに乗るの…

頼れるボディガード!その後...

KITACOの盗難防止のボルトが来ましたので、早速取り付けてみました。 BMW R1200GSの場合、ナットがフレームに溶接してあるのでボルトだけの交換で済みました。 UrbanG/Sにボルトとナットを付けましたが、、、少し短いんです! そう防振ゴムの厚みがあって、…

頼れるボディガード!

嫁のあ~る君(R1250R HP)のサイレンサーをSC-PROJECTに換えて、これまで盗難なんて考えたことが無かったけど、、、ふとした記事から意外と盗難って多いことが分かりました。盗まれたらたまんない(`へ´)フンッ。 KITACOから盗難防止のボルト&ナットが出ている…

カテーテルアブレーション日記(手術~退院編)

前日の午後に入院しまして、病室でのんびり過ごします😅 夕ごはんは筑前煮、ホウレン草のソテー、トマトとチーズのサラダ、みかん🍊病院の食事は減塩なのか?味気が無いんだよね😅 夜はぐっすり眠れました✨さすがに4回目ともなると余裕になります👍️ おはようござい…

カテーテルアブレーション日記(事前検査編)

心房細動の発作の頻度が少なく、4回目のカテーテルアブレーションは必要なのか?迷いに迷いました。 発作の頻度か極端に少ないと言いながらも、長時間心房細動が続くと言うことは、心臓のどこかに異常信号が出てるわけです。と担当医が言う 最近は心房細動の…

カテーテルアブレーション日記(再発編)

私は生まれつき心臓が悪く、健康診断の心電図で必ず引っ掛かっていました! みなさんもよく耳にする不整脈なのです。不整脈と言っても様々な症状があり、期外収縮、WPW症候群、心房細動等々、私の場合は発作性の心房細動です。あれは40歳過ぎた頃、ある懇親…