夫婦でバイク&ツーリング!

休日は夫婦仲良くバイク&ツーリングを楽しんでいます!

 

未だにステイホーム中です。

昨年末にMotocamバイク用ドライブレコーダーD6Lを購入し、新型コロナウイルスの感染拡大で、お正月は恒例の伊勢神宮初詣ツーリングにも行かずステイホーム。゚(゚´Д`゚)゚。 暇なので愛車のBMW S1000XRに取付けてみました(笑) 今度は嫁のあ~る君(R1250R HP)…

ステイホーム中です。

昨年末にMotocamバイク用ドライブレコーダーD6Lを購入し、新型コロナウイルスの感染拡大で、お正月は恒例の伊勢神宮初詣ツーリングにも行かずステイホーム。゚(゚´Д`゚)゚。 今回、購入したドラレコですが、ハンドル回りをゴチャゴチャさせたくないので、モニター…

2021年 新年あけましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大で、これまでの「普通」の生活がいかに幸せだったことを思い知らされました。今年は終息して「普通」の生活が出来ますように✋ とりあえず、お正月はステイホームしております(^_^)v では✋

コロナ禍の北海道ツーリング!やっとGoToトラベル還付された編

コロナ禍の中、今年の夏の終わりに、新日本海フェリーを利用し北海道ツーリングへ 新日本海フェリーのような長距離フェリーは船内での宿泊が1泊とみなされGoToトラベルキャンペーンの対象となり、9月4日にオンライン申請を行いました。 当初は2ヶ月後に振り…

餃子とラーメン、そしてみかん!

コロナ禍と師走の慌ただしい中、13日は今年最後のツーリングかも? と、路面状況を考えて、朝の8時過ぎに出発したけれど、路面はところどころウエットパッチ( 。゚Д゚。) 三河のお山をクネクネ走って浜名湖まで行こうと計画!気温は7℃で、風もそれほど冷たくはな…

パンツ見えない?

純正のサイドバッグからヘプコ&ベッカーのソフトサイドバッグにチェンジした我がUrbanG/Sですが、先日の飛鳥ツーリングで「サイドバッグで、せっかくの赤いシートが見えないじゃん」と嫁に言われたけど、エロ目線的に男ならパンツが見えるなら考えちゃうけ…

でっかいハンバーガー食いに行こう!ツーリング

新型コロナウイルスの第3波拡大中ではありますが、、、出来る限り3密を避けツーリングに行っちゃおう!出発時のバイクのオンボード気温を撮影しようとカメラを起動させると「カードが異常です」って。゚(゚´Д`゚)゚。 出発前にトラブルとは不吉な予感がする~(笑…

【備忘録】S1000XR オイル交換

9月6日 走行距離にして5,808kmでオイル交換したS1000XR! あれから3,546km走りましたので、オイル交換します。 前回から、お気に入りのエンジンオイル SUNOCO REDFOXの化学合成油を使用し、9月の残暑厳しい時期に交換したので10W-40と15W-50を50%ずつ混ぜ12.…

【備忘録】体重管理12/4

これは、月に1度の体重測定なんです!ダイエットしてからの日課となっております 美味しい食べ物の誘惑や体重が増えた時に、このブログを見て15kgのダイエットで頑張って事を思い出し頑張っております。以前、血液検査でヘモグロビンが少ないとドクターに指…

駅弁買ってみました~、ツーリング

新型コロナウイルス感染拡大で、飲食店などに時短要請、外出の自粛要請中ですが、3密を避けるツーリングに出掛けます でも、医療従事者の方々にご迷惑を掛けないよう、事故には十分気をつけないとね! 11/29(日)の朝の気温は5℃と、やっと例年の気温に戻って…

ツアラテック ロッキングウインドウスクリーン!

注文して待つこと1か月ちょっと! やっと我が家にやって来ました(^_^)v それはツアラテックのロッキングウインドウスクリーンです。 純正のスクリーンの上部に取付ける補助的なスクリーンです。 ロッキングウインドウスクリーンの名の通り、キーが付いてお…

あるお方と一緒に!

あるお方がツーリングで愛知にやって来ると言うことで、23日は仕事を終えビジネスホテルへ もうすでに到着されているようですが、夕ごはんの予約まで少し時間があるため、部屋でカンパーイ 遠方からのお方なので、東海地方中心に展開しているお店で、名古屋…

飛鳥時代へ?

毎日発表されるコロナ感染者数… 恐怖を煽られてる感がしないでもないが(笑)やはり気になります。 冬になるとインフルエンザウイルス同様に流行するのではと言われていた新型コロナウイルスの新規感染者数は日本国内でも急速に感染拡大中! 季節性なのか?G…

ヘプコ&ベッカー ソフトサイドバッグ付けた!

実はBMW S1000XR(’20~)リアルスペック チタンスリップオンとヘプコ&ベッカーのソフトサイドバッグを注文したら、偶然にも同じ日にDATZ Nagoyaに届いちゃった(^_^; サイレンサーと一緒に引き取りに行ってきました。 ソフトと言いながらも型が崩れないよう…

BMW S1000XR(’20~)リアルスペック チタンスリップオン付けた!

さて、BMW S1000XR(’20~)リアルスペック チタンスリップオンがDATZ Nagoyaに届いたので、仕事を早退し取りに行っちゃった 自宅に帰り、早速取付ける事にしますか! エンジン下に大きなサブチャンバーを持つS1000XRのサイレンサーはストレート構造(^_^)v …

来ました~

10月末に樋渡さんのアールズ・ギアに「2020年新型のS1000XRに乗っている者ですが、スリップオンサイレンサーの販売予定はありますか? 販売されるのであれば、是非、購入したいと思います。よろしくお願いします。」と問い合わせしたところ、担当者の方から…

負けないで!

全国的に新型コロナウイルス感染拡大が続いています。我がアイチーも増えてます。 やはり、乾燥したシーズンはインフルエンザと同様に感染しやすいのか? ◯◯でクラスター発生、周囲でもチラホラ誰かが感染したとの噂もあり、雰囲気的には夏場より危機感を感…

夫婦で行く!北陸の小京都ツーリング!Part2

美味しいランチ&スイーツで、満腹中枢を満たした私達(^_^)v 気をつけるのは居眠り運転だけ~とR158駆け抜けます。 R158からK18へ 一乗谷朝倉氏遺跡も大野城と同じく眺めるだけ~、そう言えば「ここ曲がるんじゃない?」と嫁に言われたK2を南下しなければい…

夫婦で行く!北陸の小京都ツーリング!Part1

秋も深まる季節、今日も元気に夫婦で駆け抜けましょう~♫ それにしても、つい最近まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように寒くなりました。 そろそろ冬の到来が近づく中、北方面へのツーリングはこれが最後かな?と岐阜県を駆け抜けます。 中川辺から「しい…

夫婦ライダーで行く!舟伏の里 おんせぇよぉ~

今朝も元気に出発です! 当初は福井県大野市にある美味しいランチのお店にツーリング予定でしたが、福井県の天候が安定しないため、急遽岐阜県山県方面へ行き先を変更! 前日の雨の影響で路面はウエット(>_<) 出発も8時と遅くしたにも関わらず、中々太陽が顔…

夫婦で行った!GoTo黒枝豆&すき焼きツーリング!その後の楽しみ!

GoTo黒枝豆&すき焼きツーリング!で宿泊した民宿 松田屋さんの但馬玄牛すじコロッケがやって来ました(^_^)v これは昨年も宿泊した時に注文したコロッケなんですマジで旨い 重厚な感じのパッケージです。 暫く冷凍庫に眠っていたコロッケを晩ごはんにと嫁が…

【備忘録】体重管理11/6

これは、月に1度の体重測定なんです!ダイエットしてからの日課となっております 以前、血液検査でヘモグロビンが少ないとドクターに指摘され、鉄分不足?食事制限が激しすぎたのかな? ヘモグロビンは身体の組織に酸素を運ぶなど、重要な役割するらしい。減…

思い込み?まぼろし~

先日、スタンドハイトブラケットを取り付けたとブログに挙げたのですが、s1000xrのスリップオンマフラーは出ていないのかなぁ~と再びアールズ・ギアのHPを覗いたら??? あらら‼️ まぼろし~ これは一体どういう事なの?いつの間にかプレミアムラインも適…

思い込み?

待ってたよ!とばかりに、ポチりしたアールズ・ギアのスタンドハイトブラケットですが、ブログのコメントにプレミアムラインは取り付け不可ですよ~と(・・;) そう言えば、私のs1000xrはプレミアムラインだっけ 購入する時はローダウンじゃない方のバイクで…

夫婦で行く!古い町並みツーリング Part2(11/1)

美味しい中華そばを食べて帰るとしますか!って、まだ、時間は12時過ぎですよ! 途中、嫁は和菓子処 稲豊園の栗の字が気になる~と栗羊羮をお土産に栗ソフトクリームを食べる~と鼻息荒し!私は道路向かいのいわなの塩焼きのノボリが気になる~と、嫁を一人…

夫婦で行く!古い町並みツーリング Part1(11/1)

朝目覚めると、布団から出れない。いやぁーこりゃ寒いわ! 支度をして、オンボードの気温を確認すると11月初旬で6℃は寒過ぎる。 寒さに負けずと言いたいところですが、寒がりのワタクシ 嫁にまだ早すぎるわよ!と、電熱ベスト+ウインドブレーカー+冬用のジャ…

夫婦で行った!GoTo黒枝豆&すき焼きツーリングの思い出?

先週の丹波篠山ツーリングでキズ付いたGIVIのV56トップケース! GIVIは補修パーツも充実してますから助かります。片方だけ買いたいけど左右のセット販売しかありません。 さてと、交換しますか! 少しばらさないと外れませんが、内側からビスを緩めるだけで…

タイヤは命!

先週の丹波篠山ツーリングで少しハンドリングに違和感のあったフロントタイヤを見てみると、スリップサインが出ているじゃないか! リヤタイヤは1mmほど余裕がありますが、こりゃ~交換した方が安心ですね! 距離は8,249kmって、標準で装着されていたブリジ…

待ってたよ!

BMW S1000XRのサイドスタンドは短くとても傾くのです。まさに下⇓の絵のように! 特にパニアケース+トップケースに荷物満載時に、傾斜した場所に停めると1人では起こせない時があるんです。そんな時は嫁に支えてもらって「よっこらしょ!」をバイクを起こす…

馬鹿旨😋

丹波篠山の黒枝豆!初めて昨年食べて美味しかった。 先日のツーリングは黒枝豆が有名な丹波篠山へ立ち寄る事にしました。 枝付きじゃなくて、茹でるだけで簡単に出来る袋詰めを買ってきました。もちろん、お酒もね 後はおばあちゃんの好きな黒豆せんべいです…