夫婦でバイク&ツーリング!

夫婦でBMWに乗って、休日はバイク&ツーリングを楽しんでいます!

 

A/Fメーター取り付け用ステー製作


今頃、BMW R1100SにA/Fメーターを付けようとしましたが、取り付けに良い場所がなく困っていた。トップブリッジにステーか何かを両面テープで張り付けてしまおうかと・・・A/Fメーター取り付け用ステーを製作をしました。
と言っても私が製作したわけではなく、富山県高岡市にある”きりいた.com”というレーザー切断専門のお店に注文しました。
このお店は曲げ加工、溶接、塗装などは一切せずアルミやステンレス等の板をレーザー切断するのみという徹底ぶり!その徹底ぶりが気に入った。
注文する前に見積もりをするのですが、サイズは100mm×60mm厚さ1mmの小さなステンレス板で、単品の加工なのである程度の金額を予想していたが・・・見積もりは何と540円?えっ!目を疑った!一桁違うのでは?または数字の入力ミスと思い、製作依頼時に「本当に540円ですか?」と聞いてしまったほどである。
逆に送料+代引き手数料の方が高くついてしまう始末!
届いた製品は梱包も丁寧で仕上がりもレーザー切断専門だけにバッチリでした。
大手客ではない、個人客相手(儲けが少ない)に親切・丁寧に対応するお店の姿勢はすばらしい!
次も機会があれば製作依頼をしたいと思います。