夫婦でバイク&ツーリング!

夫婦でBMWに乗って、休日はバイク&ツーリングを楽しんでいます!

 

BMW R1100Sは原因不明で入院中


6月1日にBMW R1100Sのスターターがおかしくなり、スターターを取り外し取り付けたら・・・直ってしまった?
今日はYさんがニューマシンを購入し慣らしのショートツーリングに誘われた。しかし、仕事の都合で集合時間には間に合わないため、少し遅れて追っかける。
何事も無かったかのようにR1100Sのスターターは快調に回りエンジン始動!
途中、GSに寄って給油後もエンジン始動!
皆を追っかけてる最中にメールを受信したので、路肩に寄りエンジンオフ!待ち合わせ場所のメールを確認しエンジン始動するため、スターターボタンを押すと「カチッ」まま回らない(゜-゜)
何とか押しがけでエンジン始動ができた。モー汗だく(>_<)
待ち合わせ場所に到着し、スターターボタンを押すが回らない。
皆に押してもらいエンジンを始動!皆に感謝です。
ここは岐阜県恵那市!恵那I.Cから中央道を走りそのまま、DATZ Nagoyaへ直行しメカニックに診てもらった
やはりスターターは「カチッ」と言うだけで回らない。
スターターを取り外して確認すると元気よく回るではないか?
どうなってるの~?
バイクはそのまま、点検も兼ねて原因を調査してもらうことにした。