夫婦でバイク&ツーリング!

夫婦でBMWに乗って、休日はバイク&ツーリングを楽しんでいます!

 

NGブレーキディスク製のディスクローターは?


BMW R1100Sのディスクローターを本来φ320mmを購入するはずが、しっかり確認ぜすALTH アルト :ステラ フロント ブレーキディスク フロント用Φ305mm ラウンドソリッドディスクを間違え購入してしまった。
ディスクローターが直径で15mm径が小さいためブレーキパッドとディスクが7mmほど当たらない。これはパッドが減ってくるとヤバイ!
現在、リヤに付いているのはNGブレーキディスク製!
とにかく他メーカーに比べ安くクオリティーもいい。
そんなNGブレーキディスク製のディスクローターのφ320×φ181×5.0をウェビックで注文した。
NGブレーキディスクは創業以来20年以上の実績とノウハウでヨーロッパ製ブレーキディスク業界でもトップメーカーとしての評価を得ています。
独自のデザインと高いクオリティで人気となり、純正装着品としてもその品質を認められ欧州を中心に15カ国以上の二輪車製造メーカーへOEM供給されています。
と、HPにうたっています。

注文時の9月8日時点で納期3ヵ月だったので、計算すると12月8日前後には来るだろう思って楽しみにしていたが、知らないうちに2014年1月22日に変わり、つい最近納期の遅延のメール連絡が来て2014年3月31日に伸びた!
遅延の理由は"生産の遅れ" おいおい6か月待ちかよ~(>_<)
まぁ冬だからあまり乗る機会が少ないので注文を継続した。