夫婦でバイク&ツーリング!

休日は夫婦でバイクツーリングを楽しんでいます!

 

お尻は大切に・・・

UrbanG/Sは5月12日のツーリング後に1,000km点検のため、DATZ Nagoyaへ行くと、戸田店長が「シート届いてますよ」

f:id:minmin2019:20200418140110j:plainと、言うのは、そもそもUrbanG/Sのシートは日本向けに820mmとあんこ抜き(ローシート)していまして、その分シートが薄いから30分も乗るとお尻が痛くなる。

シートが水平ではなく凹んでいてヒップポイントに自由度がないし、シートの角で内股が痛いし、そのせいで足つきが悪い。
やはり、お尻はシートに一番長く接している大切なところですよね。
 

f:id:minmin2019:20200418140209j:plainそんな苦痛を回避し「愉しくバイクに乗るにはシートを替えるしかない」と、頼んでいたのはKandHのシートです。

 

f:id:minmin2019:20200418140237j:plainK&Hはノーマルシートを改造、改良するのではなく、ベースから造るこだわりのメーカーさん。

以前、R1200GS-LCのシートも頼んでおり絶大な信頼を寄せています。
 

f:id:minmin2019:20200418140308j:plain検査印も押してありますね。と早速取り付けてみます。

 

f:id:minmin2019:20200418140338j:plainf:id:minmin2019:20200418140352j:plainベースシートはS-3401AT RnineT ダブルシート タックAパイピング 

レザーカラーは、C-48 GSレッド

f:id:minmin2019:20200418140434j:plain

パイピングカラーはタンクの色に合わせて、C-20 ダークブルーにしました。
ノーマルと比べると、その差は歴然ですね~
跨がると、シートの角で広がっていた両足がスゥ~と下に伸びるようになって、内股が全然痛くありません👍
凹んでいたノーマルシートに比べて水平になっており、ピップポイントも前後への自由度が増しました。
「シート高はノーマルと変わりません」とK&Hさんは言ってましたが、若干高くなっていますね!
 
1,000km点検から戻ってきたら、ツーリングに出かけてみたいと思います✋
 
では✋