夫婦でバイク&ツーリング!

休日は夫婦仲良くバイク&ツーリングを楽しんでいます!

 

あ~る君2万km点検完了!

5月26日(土)の「COCORO FARM VILLAGEツーリング!」の帰りにDATZ Nagoyaに寄って、嫁のあ~る君を引き取ってきました。
2万km点検時の様子を画像に納めてくれますの見てみます

のあ~る君(R1200R)は、大人しく診察台に乗っています!


フロントキャリパーは汚れがスゴイのでキレイに洗ってくれ油脂類を塗布してくれます。


リヤキャリパーも汚い
普通に洗車だけでは内部の汚れは取れませんね!
こちらもキレイに洗ってもらいました。

リヤブレーキパッドは残量が少なくなっているらしく、様子を見ながら交換ですね!

各タペットクリアランスは0.02mm内でバラツキもなく問題は無し!

スパークプラグは2万kmが交換時期のようですね。

2万km走ったエアクリーナーも新品と比較すると汚れています。
こちらも2万kmで交換ですね!

前後ブレーキフルードも交換です。キャリパーの清掃と合わせタッチが良くなります。

デフオイルも交換しましたが、前回の交換は1万km点検時。
とてもキレイなので、こちらは2万kmごとの交換でも良さそうですね!

さてさて、2万km点検のため預けたあ~る君のヘッドライトが割れている事が発覚しました。ヘッドライトASSYのお値段は諭吉さん9人です

バルブを入れ替えてもらい取付けてもらいました。

光軸を合わせ、2万km点検とヘッドライトASSY交換は終了しました。
「新しいエンジンプログラミングをアップデートしておきました~」と高取工場長
確実なメンテナンスで新車状態を維持してます。

飛び石?ヘッドライトが割れているトラブルもありましたが、購入して1年7ヶ月で2万km到達しました。
あ~る君も絶好調で、「これからもっともっと駆け抜けますよ~」と嫁

これからも無事故・無検挙で駆け抜けたいと思います

では