夫婦でバイク&ツーリング!

休日は夫婦でバイクツーリングを楽しんでいます!

 

new-C-Max/PRO

今週末も天気の悪い東海地方です。そして暑い(^_^;)

さすがにバイクに乗れないので、ノンビリ過ごしております。

 

何となくショッピングサイトを見ていたら、、、

new-C-Max/PRO(ニューシーマックスプロ)は
●街乗り?高速走行での燃費向上(燃費アップ)
●全域でのトルク向上(トルクアップ)
●全域でのパワー向上(パワーアップ)
●アイドリングの安定
●アクセルレスポンスの向上
●スムーズなエンジンスタート
●オートマチック車の変速ショック減少
●エアコン動作時のパワーダウン減少
●ヘッドライトの照度アップ
●カーナビ液晶画面のクオリティアップ
●カーオーディオ音質のクオリティアップ
●バッテリーへの負担軽減で延命

●新旧 トヨタ車に最適
●効果に納得出来なければ全額返金
●装着も簡単!素人の方でも数分で装着完了
●高品質の日本製 メーカー保証あり
●本機は12Vバッテリー搭載の全車両対応の汎用品

取り付けると燃費が良くなるとか!貼るだけでパワーが上がると言った非科学的商品を買ってしまうのでしょうか?嫁には「そんなの気のせいよ」と言われる始末(^_^;)

実際、購入してバイクに取り付けてみようと試みましたが、本体が意外と大きくS1000XRはドレレコの配線、UrbanG/SはETC本体が邪魔となりシート下に収まりません。

 

そんなわけで、車に取り付けてみました。端子横に何かを取り付けるボルトがあって、そこにナットで締め付けてみました。

 

やはり、車は余裕で取り付け出来ます。本体の両面テープで固定します。

 

バッテリーに接続後、LEDランプの点灯を確認して、動作確認OKです👍

実際にエンジンを掛けてみると、エンジンの回転フィールが少し硬質な感じに変化し、低速トルクが増したような感じます。いつもの通勤では17~18km/lを表示するディスプレイは19~20km/lを表示し、燃費も少し伸びてる感じです。気のせいかな 笑笑

 

では✋